首の牽引器を作ってみました。

Posted on by


首の調子が悪くなると熟睡できなくなったり首が凝ったりします。

カイロプラクティックで首をきちんと調整してもらうとスッキリするのですが最近首の調整ができる人が見当たりません。

そこで牽引器を作ってみました。ホームセンターで買った単管パイプで作りました。

アゴと後頭部をひっかけて膝を少し曲げます。そうすると首吊り状態になります。

足を床から離すことはできませんが今までで最強の牽引器になりました。

牽引器後10分くらいで眠気がきました。血行が良くなったんだと思います。

ぶら下がり健康器にも使えるので今後、首と背骨を伸ばすのに使います。

Category: 普段の生活
Comments are disabled