防音個室の材料が集まってきました。

Posted on by


防音個室の材料が集まってきました。

これは木製フレームです。アルミの押し出し材を使えばきれいに仕上がるのですが角の処理のために樹脂パーツが必要になります。型代を考慮すると最初は木製フレームになります。

壁面パネルは1月に防音性能を測定してあるので作るだけです。材料待ちです。

柱を通してどれだけ音が漏れるか心配ではありますが設置した部屋から音が漏れなければ合格と思っています。

吸音の主材は紙です。(笑)

これで音響透過損失が33dbです。ヤマハさんごめんなさい。

低音や振動は重いヤマハ製が高性能です。管楽器などのための防音個室なのでこれで良いと思っています。

ロードバイクの次はトランペットに挑戦です。またレッスン再開します。

目標は吹奏楽コンクール県大会金賞です。

Category: 普段の生活, 防音
Comments are disabled