霧ヶ峰とビーナスライン

11時に霧ヶ峰の霧の駅で待ち合わせです。
東京都京都から来る二人と待ち合わせします。
神岡の道の駅で休憩です。
安房トンネルと通り松本まで下りました。
途中の最低気温は7℃でした。5℃までは耐えられる装備なので問題ありません。
松本ICから高速に乗って諏訪湖SAまで来ました。
これから諏訪ICで降りて霧ヶ峰を目指します。
霧ヶ峰の霧の駅へ到着しました。
京都の友人が先に到着していました。
BMW R1200です。 かっこいいです。
コーヒーを飲んでビーナスラインを北上し扉峠から松本市へ下りました。
途中で、山辺ワイナリーへ寄りました。
一度寄りたいと思っていましたがやっと寄ることができました。
ナイアガラとデラウエアというワインを買いました。安くてうまいです。甘口好きの私にはちょうどいいです。
松本である人と会いそばを食べました。おいしかった。
大王わさび園へ寄りました。
噂には聞いていたけどこんな広いとは思いませんでした。
そして、今日の宿泊地であるカイザーベルク穂高へ到着しました。
安曇野市(旧、穂高町)
ここは3回目です。
マネージャーが私を覚えていてくれて赤ワインのハーフボトルをサービスしてくれました。
うれしい
露天風呂に入って酔っぱらってステーキセットを食べて満足満足です。
翌朝の出発前の記念撮影です。
途中で東京の方とは分かれて松本から安房トンネルへ向けて走りました。
途中の道の駅です。
この方とは、高山で別れる予定です。
高山に到着しました。
このコンビニで分かれました。
私はこのあと41号線を北上し途中から360号線へ入りました。
平均して下りです。狭い山道ですが交通量はほとんど無く快適でした。
富山県に入ってから小矢部市を目指し左折しました。
そのまま一般道で帰宅しました。
やっぱりVFR800はハンドルが低いので一般道を長時間走るのは疲れます。
15mmだけハンドルアップスペーサーを入れようかと思ってます。
Category: 信州の道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です