夏合宿です。

たまごっちとてるぼうさんの3人でツールドのと1日目のコースを走ることにしました。
15日9時頃スタート会場であるコンフォモール内灘をスタートしました。
午前中、暑くてたまごっちが頭痛いと言い出す。
羽咋のサークルKで12時から13時まで昼ご飯兼休憩になった。
ホントは富来のCP兼昼食会場に着いていないと行けない時間なのに。

滝港あたりを走っている私です。
背中が丸いです。はずかしい。

富来CP到着しました。
能登牛コロッケを食べました。
能登牛を出荷している寺岡畜産の寺岡専務がお出迎えしてくれました。
コロッケちょっと高いけどうまかった。元気出ました。
1個300円

そこへ若いおねえさん登場です。
この自転車で名古屋から8日かけて走ってきたそうです。
ひるがの高原も越えてきたそうです。
それもテント積んですごいですね。
元気が出たところで出発しました。

ヤセの断崖から撮った夕日です。
日没までには輪島へゴールしていないと行けない時間なのにまーいっか。

やっと輪島市に入りました。
まだ40kmくらいあるかな?
とうとう日没になりライトを点灯して走行することになりました。
門前CPを目指して走っていると突然私が地球に吸い付けられました。
転倒したのです。
アスファルトと路肩のコンクリートの段差が大きくてタイヤがひかっかりました。
ヒジをすりむきましたが他はたいしたことありませんでした。
水で傷口を洗い絆創膏を貼ってまた走り出しました。
門前CP近くのサークルKで休憩しました。
このあと円山峠があります。
街灯もなく真っ暗な峠を越えるのは危険と判断しここで終了することにしました。
たまごっちは、初の100km越え達成です。
すごいぞたまごっち。
輪島のマリンタウンに到着していた車に迎えに来てもらいました。
輪島市内で銭湯に入りマリンタウンの駐車場で寝ることにします。
アスファルトの上で寝袋に入って寝ました。
涼しくて月がきれいで最高と思っていたら蚊の総攻撃を受けました。
15秒に1回襲ってくるのでその都度手で払っていました。
これを朝になるまでやってました。根性あるでしょ。
そして朝になって車で金沢に戻りました。
宿代かからなかったし良かった。
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です