能登ツーリング

4月9日京都から友達2人がバイクで来て金沢で合流して能登ツーリングの予定です。
朝から雨ですが、昼頃には雨は止む予定です。
昼頃、金沢東IC近くのファミレスで待ち合わせしました。
まだ小雨が降ってます。
自宅を出るとき雨は降っておらずこのままやむと思っていたのですがファミレスにつく頃には降っていました。
とりあえずファミレスで合流できました。
案外濡れて到着しました。
昼ご飯を食べて。1時半頃雨が上がったのでのとに向けてスタートしました。
コースはツールドのとの一日目と同じです。
千里浜レストハウスで休憩して砂浜を走れるところを見てもらいました。
志賀原発の横を通り巌門を通過しやせの断崖を通過し門前の赤神の道の駅で休憩しました。

ここで16時頃だったかな。
そして円山峠を登りました。
エンジン付きは楽だ。
今年もここを自転車で走るのか?
輪島に到着してマリンタウンを見てそのままのと有料道路で金沢まで一気に帰ることにしました。
輪島から南下し穴水から有料道路に乗りました。
だんだん暗くなって来ました。
18:30に金沢のステーキ屋さんを予約しているので急ぎます。
結局、輪島から金沢まで1時間10分くらいで戻って来ました。
■30km/hでも皆さんピッタリ付いてくるので安心です。
チョットオーバーかな。
金沢駅前のホテル金沢にチェックインしました。
荷物を置いてすぐタクシーで寺岡風舎へ急ぎました。
6300円のコースを頼みました。
うまかったです。
でもビールを飲んだんですが、すぐ酔ってしまいました。
自宅禁酒のせいですね。
食べ終わって次は友達の結婚式の2次会に出席です。
タクシーで急ぎます。
金沢駅にしのレストランです。
4回目の結婚です。
離婚は3回です。
たくさん集まっていて盛り上がっていました。
ワインをたくさん飲んで酔っ払いました。
終了後、私にとってもメインイベントがあります。
ホテル金沢に戻って3人で最上階のラウンジへ行きました。
久しぶりにゆかりちゃんに会えました。
30歳で賢くて美人です。
1人は11時頃部屋に戻り私ともう一人で25時頃まで飲んでいました。
一杯飲むとゆかりちゃんが来てくれるのでたのしいです。
翌朝はゆっくり起きてバイクで帰宅しました。
あー楽しかったです。
Category: 北陸の道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です