自衛隊からの回答

東京の偉い方は地震で政権が延命できると思っているかもしれませんが、
現場の人たちは一所懸命がんばっているので、やっぱり載せる事にしました。
--------------海上自衛隊の回答--------------
砂原康治 様
陽春の候、砂原様におかれましてはますますご清祥のことと存じます。
           途中省略
陸空自衛隊音楽隊でも同様の状況です。当隊につきましては、現在待機状態ですが、
今後はニーズに応じた演奏依頼が増えてくるものと考えております。
その際は、ご提案頂いた曲目も参考にさせて頂きます。
私共も「感動を与える演奏」をすべく、日々練習に励んでおり、今後、被災地で
の演奏の任務が与えられた折には、必ず使命を達成することをお誓い申し上げま
す。
貴重なご意見大変ありがとうございました。
東京音楽隊音楽科長
1等海尉 ****(金沢市観音堂町出身です。)
Tel03-****-**** Fax03-****-****
------------------------------------
----------------陸上自衛隊中央音楽隊の回答-------
砂原 様
心温まるご提案ありがとうございます。
ご承知の通り、自衛隊においては被災当日より各地において復旧・捜索活動等をおこなっております。
今後は被災された方々、及び隊員慰労の観点から音楽隊が活用されることとなります。
すでに先週から原発関連で避難されてこられた方々に対する演奏、地元では学校の卒業式や避難所など
での演奏が自衛隊音楽隊により行われており、中央音楽隊におきましても本日は福島市、明日は郡山市
で避難されている方々への慰労演奏が行われます。
この活動がいつまで続くかわかりませんが、可能な限りこの演奏活動は実施されることと思います。
今後とも側面からの応援よろしくお願い致します。
追伸 : ゴールデンウィークに金沢において開催される「ラフォルジュルネ金沢」での中央音楽隊
演奏会は、いまのところ実施予定です。
                                中央音楽隊 副隊長   **
------------------------------------
ラフォルジュルネ金沢は聴きに行きましょう。
でも子供たちを連れて演奏に行きたいです。
Category: 音楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です