石垣島 4日目

今日は4日目です。
15時の飛行機で那覇へ戻る日です。
仕事とか家のこととかすっかり忘れていました。
JALのクーポンがあと3枚あるので竹富島往復とレンタル自転車に使えます。
それで竹富島へ行ってみることにしました。
ホテルの廊下です。
船で竹富島へ到着しました。
これが島内の道です。
このあたりでは歩道と車道を分けるブロックも琉球石灰岩なんですね。
そのうち溶けていくのに
これが海水浴場です。
こんなところに育ったらこれが普通の海なんでしょうね。
猫の一家です。
後で分かったのですがこの島には白と黒と白黒のねこしか見ませんでした。
島内の景色です。
おもしろいシーサーがいます。
喫茶店か食堂かわかりませんが庭が広い店があったので1時間半ほどのんびりしていました。
店のおねえさんに「この島の人?」と聞くと「埼玉です」と返ってきました。
なーんだここまで来ても仕事は本土の人か?と思ったのです。
ハイビスカスです。
シーサーです。
竹富島はホッとする島ですね。
赤瓦の平屋の家が石垣に囲まれて建っています。
たぶん戦前の沖縄本島もこんな感じだったんでしょうか。
今度は竹富島の民宿に一週間ほど泊まってみたいです。
1時頃の船で石垣に戻りました。
船のターミナルに荷物を預けてあったので受け取ってタクシーで石垣空港へ向かいます。
空港では昨日居酒屋で会ったお医者さんと再会しました。
中部空港への直行便に乗るそうです。
中部まで直行で飛ぶには燃料をたくさん積む必要があるので離陸できません。
それで、燃料を減らして那覇まで行き燃料をたくさん積んで中部空港へ行くそうです。
滑走路が短いのでしかたがありません。
15時の飛行機で那覇へ向かいます。
空港からモノレールで奥武山公園駅へ向かいます。
沖縄レンタバイクへ寄りました。
30分ほど話をしてまたモノレールで県庁前駅まで行き歩いてホテルに入りました。
少し休んでケントスへ行きます。
これがステージです。
今日の一曲目はバケーションでした。
沖縄ケントスはもったいぶらずにやってくれました。
最高です。
リクエストはいつもの通りダイアナとロコモーションです。
今日は平日なので5ステージあります。
4ステージまで見てホテルに戻りました。
24:30でした。
あー疲れた。
Category: 沖縄の道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です