MakuakeのTOPページ

MakuakeTOPページ

Makuakeの販売量には波があります。急に大量に売れることがあります。それはたぶんTOPページに載ったのだと思います。

私は右下の冷却ペットボトルカバーをMakuakeで商品化しました。その後、STOREとして通常販売を行っています。ですから、STOREで人気のある商品がTOPページで紹介されるのだと思います。

プロジェクト実行中は、TOPページに載る方法はいくつもあります。注目のリターン、活動レポート、注目のプロジェクト、新着のプロジェクトなどです。

プロジェクト期間中は、この4つの方法を使い常にTOPページに表示されていることが売上につながります。

新着のプロジェクトは、プロジェクト開始したとき載るチャンスです。しかしずーっと載ることはできません。商品が人気で大量に売れていると人気のプロジェクトに載りますが、これはなかなか難しいです。そうすると確実にTOPページに載せるには、活動レポートを書くことです。

活動レポートを書くと活動レポートの1番左に載ります。そして他のプロジェクトが活動レポートを書くと右に移動しいずれTOPページから消えます。

活動レポートを書くと応援購入しているユーザーにメールで届くのあまりたくさん書かない方が良いと思います。クレームになります。

現在のSTOREです。

https://www.makuake.com/project/shlomo/

Comments are disabled