動画編集ソフト不具合(filmora9、videostudio)

2つの動画編集ソフトに不具合があります。

2つとも同じ機能で停止します。

videostudio2019はレンダリング中に停止します。2分程度の短い動画は出力できます。

videostudio レンダリングできない

filmora9も同様に編集が完了し出力ボタンを押すと白い出力設定の窓と思われるものが表示されて停止します。

filmora9 出力できない

パソコンの能力が低いために発生しているのかと思いパソコンも買い換えました。Corei7でメモリーは32Gbyt入れました。それでも状況は変わりません。

videostudioは対策をメールで送ってきましたが効果無し。

filmora9は、質問したが音沙汰無し。

その後、いろいろ触っていたところ解決策を発見しました。

filmora9 マイアカウント設定

”マイアカウントを管理” ここからfilmora9のwebサイトへ飛びます。そこで自分の登録コードなどを設定する必要があります。これが完了すると動画ファイルを出力することができるようになりました。

filmora9の特徴はパソコンのスペックが低くても時間がかかるだけでファイル出力できる点です。

これならパソコンを買い足す必要が無かったかもしれません。

ちなみに今使用中のパソコンの仕様です。

CPU Core i7-8700K CPU 3.70GHz

メモリ 32.0GB

OS Windows10 64bit

Comments are disabled