沖縄ケントス 1日目

久しぶりです。
今回は、2日連続沖縄ケントスへ行ってきました。
実は沖縄で2泊するのは初めてです。
これは小松空港です。
JTAに乗って那覇まで直行です。
北陸とはおさらばです。
2時間飛んで那覇空港到着です。
空港からモノレールの駅へ渡る通路から撮りました。
これからバイクを借りてウィンドサーフィンのレンタルショップへ向かいます。
空港までの送迎もあるのですが、モノレールの方が早く那覇市内へ行けます。
モノレールが入ってきました。
奥武山公園駅で降りました。
写真の真ん中あたりの奥に(有)沖縄レンタバイクがあります。
沖縄レンタバイクに到着です。
今日もマジェスティを借ります。
豊見城ICから沖縄自動車道に乗り北中城ICで降りました。
そこから海沿いを走り海中道路へ向かいます。
海中道の付け根あたりにポポロポイントというレンタルショップがあります。
その途中、最近話題になっている泡瀬干潟に寄ってみました。
NHKのテレビでも放送されていました。
埋め立てて開発するか干潟保護かで問題になっています。
外から来た者は自然保護を優先したいと思うのでしょうが、ここに住んでいる人たちには、その人達の事情があるのだと思います。
手前の水たまりの中をのぞくと魚がいっぱいいました。
捕まえようとヘルメットをかぶったままテトラポットを降りていく時バランスを崩して転げ落ちそうになりました。
あぶないあぶない。
海中道路へ行く途中、勝連城の跡に寄ってみました。
いつも前を通り過ぎていましたが今回は時間があったので登ってみました。
勝連城から見下ろした景色です。
カラフルな家がたくさん見えました。
こちらは泡瀬干潟の方向です。
広い干潟です。
14時にレンタルショップに到着しました。
真ん中のすだれがある店がポポロポイントです。
申込書に記入してゲレンデに向かいます。
海中道路の駐車場にポポロさんがボードを積んだ車で待っているそうです。
15年ぶりにウィンドサーフィンをしてみました。
思った通り筋力が無く1往復したら20分ほど休んでしまいました。
久しぶりに自転車に乗ったおじさんみたいになってましたね。
日本海と違って波が無く風だけが吹いています。
プールのような海面です。
うらやましいです。
16時になったので那覇のホテルへ向かって出発しました。
ホテルでシャワーをして1階の店で晩ご飯を食べました。
これから沖縄へ来た目的のケントスへ行きます。
19:35分の第1ステージから見ないと損です。
これがケントスです。
ダイナマイツというグループです。
お気に入りです。
特にボーカルのミーナはいいですね。
↓こんな感じです。
http://r.gnavi.co.jp/f164001/
ミーナが歌ってます。

<
div class=’wiki’>第3ステージまで見てホテルに戻りました。

クタクタです。
明日はどこへ行こうか。
Category: 沖縄の道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です