メーカーに悩む

Posted on by 0 comment
先日、戦友(八田さん)に紹介された自転車屋へ行ってきた。
近くにも自転車屋さんあったらいいのにと思います。
とりあえずロードを売っている店に行ったことないのでいろいろ勉強します。
私はBSのアンカーが良いと思っていたのですが、説明を聞くうちにピナレロのフレームがかっこよく見えてきました。
八田さんから聞いていたのですが、フロントフォークの強度は大事だそうです。
下りのカーブでフロントフォークがたわむと怖いそうです。
そんなところたわむのか?と思ったものです。
自転車屋さんの説明を聞いていると同じ事言ってました。
「それで八田さんはクロモリが好きなのかなー」
初めてロードに乗るのでどれに乗っても感動すると思いますが、いつも道具はオーバースペックで選びます。
あとは修行して使いこなす楽しみが待ってます。
エンジン付きバイクも原付からいきなり大型免許取りました。
とりあえず、素材はカーボンで色はクリア塗装(カーボンブラック)と決めました。
素人がいろいろ考えてますが、来年は飾り気なしでスピードを追求してみましょう。
エンジン付きにも乗らねば!
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です