金沢から京都北部の山へ行ってきました。

京都北部の和知というところの山の家へ行ってきました。
現地集合です。4人でバーベキューをします。
金沢東ICから高速に乗りビューッと走って鯖江SAで一休みです。

やはり暑いです。
気温26~27℃くらいあります。
敦賀ICで降りて国道27号線を小浜方向へ走りました。
案外混雑しています。
途中コンビニで昼ご飯を食べました。
するとバイクが2台来ました。
一人は今朝フェリーで北海道から新潟に着いて香川県まで行くとのことです。
中国道は混みそうだったので敦賀で降りたそうです。
小浜で南下して国道162号線を走ります。
最初は、川の堤防を走るのですが徐々に高度を上げて山道に入ります。
途中でバイク事故を見ました。
人生変わってしまったんでしょうね。
山を越えると右折して府道12号線を西に向かいます。
数十キロで和知というところに到着です。
府道51号線を北上して5kmほどで山の家へ到着しました。
約260kmを5時間かけて走りました。休憩が多かったですね。

夜は飲み放題のバーベキューです。
飲み過ぎました。
翌朝は一緒に来た方のSLKに乗せてもらいました。
屋根がないので4輪のバイクみたいですね。
その方にはVFRを試乗してもらいました。
良く走るそうです。
自分のバイクが走っているのを始めてみました。
感想は、パニアケースが付いているので大きいです。
帰りは、来た道を帰ってきました。
260kmを4時間半です。
やはり今年初めての長距離なので尻が痛いです。
仕事の都合が付けば5月末に青森まで一気に1000km走ってみようと計画しています。
では
Category: 北陸の道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です