結果報告 1日目 更新

まず全体の結果報告です。
2日目の穴水CPで制限時間を5分オーバーしリタイヤしました。
これは、コース図と到着時間です。
途中で撮った写真は後日UPします。
今日は全体の報告です。
訂正
鉢ヶ崎到着は11:40です。
鉢ヶ崎スタートは11:55です。
7:20にスタート会場へ到着しました。
すでにたくさんの人です。
前日、申込みを済ませておいたので、参加の確認と自転車の受取をします。
クロスバイク集団もいました。
これが開会式とスタート会場です。
内灘町をスタートししばらくは混み合っているので周りのペースで走るしかありません。
無理なくついて行けるペースです。
自宅近くを通過し宝達志水休息ポイントで八田さんと会いました。
八田さんは小径ホイルの折りたたみ自転車で参加です。
ほんとはすんごいパワーがあるのでジョークで参加のようです。
声をかけられホッとしました。
知り合いがいると良いですね。
飲み物、食べ物を口に入れ5分で再スタートしました。
初めての参加なので後半に時間の余裕をまわそうと思います。
志賀CPに到着しました。
昼ご飯ですが、行列が長く20分ほど待たされます。
カレーと牛丼を食べてすぐに再スタートしました。
ここは、いつもバイクで走っている道を走り増穂浦休息Pです。
ここでもペットボトルを1本飲み干して2分で再スタートです。
ここまでずーっと強い向かい風です。
体力を普通の1.5倍くらい使った気がします。
ヤセの断崖手前で小径ホイルの人と出会い少し休息しました。(八田さんではありません)
先に出発したのですが、途中で抜かれました。
門前CPの手前でさっき会った小径ホイルの人がいたので自主休息しました。
そこに八田さんが通過していったので二人で追いかけました。
3人で話をしながら門前CPへ到着しました。
ここでは、円山峠対策をします。
飲み食いは十分行いました。
そして、携帯にイヤフォンをさして準備してきた曲を再生して再スタートです。
曲は、小泉今日子の”ヤマトナデシコ七変化”などです。
徐々に登りがきつくなったところで、”この先登り4500m”の看板が出てきました。
仕方がないです。
トンネル手前で左折し旧道を登ります。
近所の人が、「頂上までもうちょっと」と言っているので、信じていたらいつまでたってもつきません。
「がんばれー」とか「もうちょっと」とか言ってほしくないですね。
なんとか円山峠の頂上に着きました。
あとは下りです。
ここまでに発見した事があります。
みなさん下りのスピードが遅いです。
たぶん安全運転なんでしょうけど下りならロードバイクを抜けそうな気がしました。
でも抜いても数秒の短縮なのでリスクの方が大きいです。
あとは下りと平地を走り輪島市のゴールへ到着です。
タイムリミットの2時間前に到着しました。
予想通りの到着で満足です。
しかし、明日がどうなるかとても心配です。
ゴール後、つみれ汁を食べているとカメラが取材に来て、感想を聞かれました。
「あすスタート地点に立てるかどうかが問題です」
というと
「ゴールじゃなくてスタートラインですか?」
と言われました。
明日起きて体調がどうか心配です。
特に足と膝ですね。
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です