100km練習-2

20日(月)も100km走りました。
これで100km練習は3回目です。
1回目は、60kmあたりで電池が切れたようになり残り40kmをへろへろになって戻ってきました。
スポーツドリンクだけで走りました。
2回目は、50km地点でカップヌードルを食べました。これで90kmまでは力を出して走れました。
3回目の20日は昼にカレーを食べてみました。そしたら100km最後まで力を出して走り切れました。
上り坂も歩かずに走れました。
本番では20~30kmおきにチェックポイント兼休息ポイントがあります。
そこでもらえる物は何でも食べて飲んで走ることにしました。
但し、休息時間は他の人の半分にしようと思います。
5分先に出発すれば2kmほど先行できます。
そろそろ本番と同じ機材で走る練習をしようと思っています。
買う物(足りない物)
・ライト
・工具
・予備チューブ2本
・サドルバック
・空気入れ
・ヘルメット
・パンツ    自転車用は1万円近くするので普通の半ズボンのジャージを3千円で買いました。
擦れて痛くなると思ったらサドルを少し下げれば擦れなくなります。
・サドルカバー 今回バイクールの生地で自作してみます。
サドルと尻の間に空気が流れるので快適かと思います。
買わない物
・グローブ、靴   バイクの夏用を使います。
・ドリンクボトル  普通のペットボトルの上の横に小さな穴を開けて布製のカバーでくるみます。
少しずつ漏れてボトル周りが気化熱で冷やされて冷たく飲めるかも?
では
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です