2012年 ツールドのと400 2日目

今日は二日目。
輪島市から珠洲市、穴水町を通り能登島にゴールします。
スタート会場です。
今日は最高気温が35℃の予報です。
きもちいい。(ウソ)
7:30に輪島市マリンタウンをスタートしました。
いつもより30分早いスタートです。
今日は160km近く走ります。楽しい。
スタートして千枚田を通り過ぎ下りを走っているとパーンという音がして後輪がパンクしました。
あー、残念。
チューブ交換に手こずり20分ほど遅れました。
最後尾に近くなりました。
そこから追い上げていつものペースに追いつきました。
今年はコースが短縮されましたが昼食会場までは15km遠くなりました。
でもきつい登りが無くなり良かったです。
そして桜峠休息ポイントに到着しました。
気温が高いので頭から水をかぶりました。
これは気持ちいいです。
そして能登空港の前を通り穴水町へと下っていきます。
スピードは70km/hくらい出ていたかも知れません。
下るに連れて急に気温が高くなってきました。
そして、穴水町役場のCPに到着しました。
飲み食いして休憩しながら油野さんを待ちました。
しばらくしてあぶちゃんが到着しました。
一緒に休んで、残り30kmを走り出しました。
穴水からゴールまでの中間地点がツインブリッジです。
能登島に入ってからアップダウンがあります。
昨年と同じコースでした。
そして、能登島にゴールしました。
記念写真を撮りました。
暑かったけどゴールできたのでうれしくてこんな顔になりました。
隊長が先にゴールしてました。
豚汁を食べながらてるぼうさんを待ちます。
しばらくしててるぼうさんが到着しました。
今日もみなさん事故が無くゴールできました。
輪島市の最高気温は37℃だったそうです。
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です