ツールドのと400

今年もツールドのとの時期になりました。
今年はロードバイクで出場します。
ブリヂストンのアンカーです。
アルミフレームです。
カーボンバックではありません。
フロントフォーク以外アルミです。
アルミの固さを味わってみたかったのです。
スタート会場です。
雨ですがayaranさんと会えました。
ブログで以前から話はしていたのですが始めて会いました。
こんな細くて佐渡Aクラス完走ってすごいなと思いました。
スタートから最後尾です。
たまごっちが団子状態の中で転倒するのを予防するためです。
てるぼうさんと一緒に走ってます。
宝達志水CPです。
ここでは、ゆで卵とドリンクがもらえます。
たまごっちをトイレまで両脇抱えて連れていき出てきたら卵の殻をむいて渡しました。
時間短縮のためです。
やっと富来CPに到着しました。
少し遅めの昼食です。
ここでもたまごっちを座らせて運び屋になります。
さあ、門前CPに向けて出発です。
そして門前CPに到着しチョコレートを運び食べてもらいました。
この先の円山峠を越えるためです。
円山峠ももうちょっとで頂上というところで、たまごっち力尽きる。
ビンディングをはずせないため草の上に倒れる。
泣きながら登ってきたので少し休んでサポートのお兄ちゃんに押してもらって再スタート出来ました。
頂上に17:30に着いていればあとは下りなので楽勝です。
実際の時間は17:35でした。
計算通りいきました。
最悪18:00でも間に合うと思っていたので私は精神的には余裕がありました。
でも、たまごっちは必死だったようです。
そして18:05に輪島ゴールに着きました。
やったー。
「転んでも痛いだけ」、「雨が降っても濡れるだけ」と言っていたんですが、終わってからたまごっちからその意味が分かった気がするって言われてうれしかったです。
2日目
さあ本番です。
輪島の朝焼けがきれいです。
今日は晴れるようです。
スタート会場です。
輪島をスタートして木ノ浦に向かう登りです。
昨年のクロスバイクはMTBのギア比だったんですが、今年はロードバイクです。
登りには不利なギア比です。
どうなるか心配したのですが休まず登れました。
ある程度ペダルをクルクル回すとスピードが出ます。
登りでたくさん抜きました。
やっぱりロードバイクっていいなーと思いました。
この日も問題なく完走出来ました。
昨年きつかった登りが案外速くクリア出来たので166kmの距離が短く感じました。
3日目
今日はまた雨です。
昨日の最高気温は33℃くらいありましたが今日は20℃くらいだそうです。
涼しくていいんですが転倒しないように気を付けます。
風は強いのですが北からの追い風です。
すぐに氷見CPに到着しました。
そして、宝達志水町までの山越えです。
ここも2回ほど休みましたが登れました。
昼食会場には余裕を持って到着出来ました。昨年は制限時間ギリギリでした。
そして津幡休息Pに到着すると先頭集団がスタートするところでした。
ここで先頭集団に追いつくのは初めてでした。
やっぱりロードバイクはいいなと実感しました。
興津峠を越えます。
短いですが急な登りです。でも休まずに登れました。20人くらい抜けました。
峠を下り河北潟に出て内灘町への登りを登りサンセットブリッジを渡ってゴールかと思ったら、放水路まで下ろされてまた病院裏を登らされました。
意地悪なコース設定です。
でも何とかゴール出来ました。
14:55でした。
昨年はたしか16:15だったと思います。
ロードバイクっていいですね。
Category: 自転車

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です