ラフォルジュルネ金沢 (柏高校吹奏楽部)

今日は柏高校吹奏楽部が演奏する日です。
県立音楽堂で石川県高校選抜吹奏楽団の演奏を聴きました。
いつもの通りうまいです。
今日は3階席の最前列で聴きました。
次に金沢駅もてなし広場へ場所を移して演奏です。

練習中にマーチングバンドが現れました。
柏高校吹奏楽部です。
なめらかに行進していきます。
練習を止めてみんなで見とれていました。

本番の風景です。

柏高校吹奏楽部の演奏です。
地震であまり練習できなかったそうなので本番前にアンコールという曲を練習しました。
2週間前に楽譜が届いたのでほとんど練習できていないそうです。
でもさすがと思う演奏でした。

変なおっさん発見。
奥の方で踊ってます。

歌もうまいです。毎年春にカラオケ大会をするそうです。そこで1位になった子が歌います。
アーティスト養成校みたいだなとおもいました。

また、変なおっさんです。

AKBの曲です。衣装もそのためにそろえました。

地下広場に場所を移して石川県高校選抜吹奏楽団の演奏です。

金沢駅コンコースに場所を移して柏高校吹奏楽部の演奏です。

今日は5つの演奏会を見ました。
最後に柏高校と県選抜吹奏楽団と一緒にアンコールという曲を演奏して終了しました。
本番でいきなり合わせたんですが違和感なくピッタリでした。
柏高校は以前吹奏楽の世界大会で優勝しています。
県選抜メンバーも出場すれば優勝するとのことです。
日本の吹奏楽は世界一だそうです。
私も演奏を聴いていて柏高校に引けを取らないと思いました。
それに柏高校の先生、いろんな学校から集まったメンバーがこんなにきちんと一つの楽団として演奏できるとはすごいと言っていました。
明日は、S高校吹奏楽部の定期演奏会のリハーサルです。
7時に会場へ到着しないといけないのでたいへんです。
柏高校のレパートリーは150曲ほどだそうです。
Category: 音楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です